RYOKOのひとりごと2

初代ひとりごとブログ(2007.7〜2014.4)は↓
http://ryokohitorigoto.ryokooekaki.ciao.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
7/9(その2:羽生→久喜菖蒲公園)

7/9(その1:行田)

 

↓羽生のサービスエリアへ*

 

 

↓ここと言えば「一本うどん」

 

↓一本うどんの和菓子までありました(笑)

 

どちらも美味しくいただきました(^^)
 

↓久喜菖蒲公園へ*

 

のんびりした素敵な公園でした*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓乗船*

 

 

 

 

 

 

広場でお昼寝*

とても心地よかったです(*^^*)

 

 

 

↓不意打ちに来ていた「いいね!」

 

…一気に目が覚めました(笑)

うれしいなぁ☆

 

楽しかった*

 

↓今夜は満月*

 

とてもきれいでした*^^*

 

 

↓帰宅後、先日舞浜で買ったナチョスもぐもぐ

 

…味はイマイチ。

HUBのナチョスが食べたいです*

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
7/9(その1:行田)

↓今朝咲いていた朝顔*

 

おでかけ*

 

↓立ち寄った先でお父さん犬のうまい棒いただきました^^

 

↓何となくミスドへ*

 

↓かき氷美味しかったです^^

 

↓埼玉県行田市にある「古代蓮の里」へ*

 

蓮は終盤を迎えていました。

多分先週来てたら見頃だったのかも☆

(先週は福島県旅行してたからあれやけど)

 

 

 

↓イベントやってました^^

 

 

 

↓展望台は整理券を配るほどの大人気でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった*

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
6/29(その4:幸手)

6/29(その1:久喜→加須)

6/29(その2:騎西城→玉敷神社)

6/29(その3:行田)

 

↓幸手へ*

 

紫陽花を見にきました^^

 

 

 

 

咲きはじめの花が多くてとても綺麗でした*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足*

 

(つづく)

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
6/29(その3:行田)

6/29(その1:久喜→加須)

6/29(その2:騎西城→玉敷神社)

 

↓行田へ*

 

↓古代蓮の里

 

↓昨年気になった蓮を見に来ました^^

昨年の日記

 

キレイに咲いている花もあって大満足でした*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
6/29(その2:騎西城→玉敷神社)

6/29(その1:久喜→加須)

 

↓騎西総合公園から見えていたお城へ*

 

 

騎西城周りにも紫陽花がたくさん*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓玉敷公園*

 

 

 

 

↓藤棚がとても立派でした^^

 

 

また来たいなぁ*

 

 

 

 

 

↓近くにあった玉敷神社へ*

 

 

 

 

 

 

 

 

↓子猫と遭遇しました

 

↓子猫から寄ってきてめろめろに(笑)

 

 

 

 

 

 

かわいかった〜!

 

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
6/29(その1:久喜→加須)

おでかけ*

 

↓菖蒲グリーンセンター*

 

 

↓農協食堂へ*

 

 

とても好みの食堂でした^^

 

↓肉うどん

 

↓ざるそば

 

↓梨カレー

 

 

↓騎西総合公園のあじさい祭へ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓旦那が好きな木(ねむの木)

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
6/25 飯能

飯能へ*

 

↓素敵なお店でランチ^^

 

 

 

 

 

 

豪華で美味しかったです*^^*

 

↓あけぼの子どもの森公園*

 

近くにあったので来てみたのですが、

 

 

↓ずっと気になっていて行きたいと思っていた場所でした☆

 

ムーミンの世界を再現した公園らしいです^^

素敵!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったー*

あっと言う間に閉演時間の17時になってびっくりしましたが

もう少しここにいたいと思えるそんな場所でした^^

 

↓今日はほとんど歩いてません(笑)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/10(その3:盆栽美術館→大宮公園→ソニックシティ)

5/10(その1:大宮氷川神社)

5/10(その2:大宮公園小動物園)

 

↓整骨院の先生から聞いた場所へ*

 

↓盆栽美術館*

 

大宮は盆栽の町らしいです^^

 

↓撮影OKだった場所の写真だけ載せます^^

 

 

 

 

 

 

 

最初見方がわからなかったのですが

パネルで丁寧に説明してくれていたおかげで

少しだけ楽しむことができました*^^*

奥が深すぎて詳しくはわらないのですが

あんな小さな世界に表現される自然が素敵など思いました^^

 

 

美術館を出た後、

今日の目的地の大宮ソニックシティへ向かう為に経路検索をしたのですが

まさかの徒歩44分(笑)

 

結構歩いてきていた事にビックリ☆

 

まだ時間もあったので寄り道しながら大宮駅を目指しました^^

 

↓盆栽村も見学*

 

何件か盆栽を取り扱っている場所があって楽しかったです^^

 

↓謎の施設漫画会館*

 

 

無料と書いてあったので入ってみたのですが

まさかの展示作品入れ替えで見れず(笑)

もしかすると他に場所があったのかもですが

どんな施設かわからないまま後にしました*

 

↓観光地のような道路*

 

↓線路沿いに咲いていた花

 

↓ようやく大宮公園に到着*

 

この場所も桜の季節とは全然景色が違うので驚きます

 

 

↓こんな景色が先月見れていました

 

 

↓にぎやかだった場所も静か*

 

↓にぎやかだった時

 

 

 

桜の時期ってすごいんですね。

しみじみ*

 

↓再び氷川神社へ*

 

お礼参りをして後に*

 

 

 

 

↓早めの晩御飯*

 

↓からの大宮ソニックシティに到着☆

 

今回Chageさんのコンサートで来ました^^

 

ここの会場はチャゲアスで来た事あるのですが

あれは何年前なんやろう…

まだ上京する前…。

懐かしいです*

 

ライブはめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

今回は「よそ行きChage」と言っていましたがなんのなんの*

大満足です!!!!

Chageさんありがとーーー!!!

 

↓サイン付のCDが売っていたので持っていない通常版買いました^^

 

下にこっそり写っているCDは

本編前に歌っていた保科友里さんのCD*

曲の雰囲気がドツボで買わせていただきました^^

私と同じ石川県ご出身*

お名前はお聞きした事あったので生歌聴けて嬉しかったです^^

 

ゲストで来ていた川島ケイジさんのCDは

すでに持っているので今回は購入しませんでしたが

Chageフェスで聴いて以来の生歌はやっぱりすごかったです!

 

色んな意味でお得なライブでした*^^*

 

 

↓ライブ帰りの電車で最終話更新^^

【チャッピーとファンミ番外編:1枚目の行き先】 ※スワイプしてご覧下さい(*^^*) #ピンクのハンカチの件 最終話(全10話) 50枚届いた1枚目の行き先は今もお世話になっている整骨院の先生夫婦。 * ちょっとした作業が必用だった時、重度のギックリ腰で、寝るのもツライし座るのもツライ、靴下もはけない、ご飯も立った状態じゃないと食べられない(立ちっぱなしもアウトな)状態の中頑張りました*(→この時 #ぎっくり腰やるとシャレにならんし ) * 当時のブログを読み直してみたら30分最長で頑張っていたらしいです(その後立ち上がれなくなってたみたいですが)。3分で限界来てたのは確かですが頑張ったね私。 * そんな状態でどうにか対応できたのも整骨院の先生方がいたから。 * ハンカチを渡すと想像以上に喜んでもらえて「すごい!すごい!」と1日だけ受付に飾られていました(笑) おじいちゃんおばあちゃん、近所の小中学生が沢山訪れる下町の整骨院でピンクのハンカチがひらひら*。本当素敵な先生方で、大好きすぎてお仕事でイラストのモデルにもしています(*^^*)→参照 #あたたかくて明るくて大好きな整骨院です * 今回描いた先生方以外にも家族やお友達、外のお仕事先の人等様々な人にChageさんの宣伝もかねて配っているのですが、ハンカチを渡す事で沢山の人のあたたかさにふれる事ができています(*^^*) * 今回のハンカチの件は私に沢山のギフトをくれました。 感謝しか出てこないくらい人生の大きな出来事になっています。 「イラスト描くことだけは絶対辞めない」と心に決めたのもピンクのハンカチのおかげ。これからも人のお役に立てる様頑張ります(*^^*) * #ピンクのハンカチの件 おしまい☆ (前回までのお話は #ピンクのハンカチの件 からどうぞ♪) * #全10話お付きあいありがとうございました #リョウコノオエカキ #今日の大宮ライブめちゃくちゃ楽しかった #次は8月の豊洲です楽しみです #帰りの電車で余韻にひたってるニヤニヤ #体操またやりたい #めずらしく一桁席でライブ中目が合った気がしたけど多分気のせいなんて思いつつそう思った方が楽しいし思うのは自由やからそう言うことにするw #chagekimi

Ryokoさん(@ryokoryoko27)がシェアした投稿 -

 

全部で10話イラスト日記書きました。

こっそりコチラで読んでください(笑)

 

楽しい1日でした^^

 

日記・一般:テーマJUGEM

 

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/10(その2:大宮公園小動物園)

5/10(その1:大宮氷川神社)

 

↓大宮公園内にある動物園へ*

 

桜の時期に来た時は人だらけで

見れる所じゃなかったこの場所も今日は静か*

 

本当にやっているのか心配になるくらい

人があまりいなかったのですが

おかげでのんびり観る事ができました*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっと驚いたのがトリのコーナー

 

 

 

↓道をふさいでました(笑)

 

 

 

 

 

↓さらに道をふさぐ子もww

 

 

↓求愛動画

ライブ前にお散歩に行った先で求愛(*・ω・) #大宮公園 #大宮公園小動物園 #人少なかった

Ryokoさん(@ryokoryoko27)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

楽しい*

 

 

↓その他の動画もろもろはコチラ*

 

 

楽しかった*

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/10(その1:大宮氷川神社)

雨降りの中、おでかけ前にバラ園へ*

 

 

 

 

 

 

↓今日の目的地の大宮へ*

 

目的の場所へ行く前に色々お散歩してきました^^

 

↓大宮氷川神社*

 

一人で来るのは初めて^^

 

 

↓参道が素敵です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この木の下が心地良かったのでしばらくボ〜ッ…(笑)

 

↓木も生きているんだなぁ*なんて感じた時間でした

 

 

大宮公園へ*

 

↓ネコと遭遇しました^^

 

 

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

埼玉県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
 1 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ わかった!できた!知育ソング(4才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ わかった!できた!知育ソング(4才~) (JUGEMレビュー »)
教材用,キャンディー・キッズ,ぽむぽむ,タンポポ児童合唱団,高瀬“makoring”麻里子,ケロポンズ,もりちぃ,井上かおり,荒川少年少女合唱隊,長谷知子,WEEVA
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ もりもり!親子たいそう(3才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ もりもり!親子たいそう(3才~) (JUGEMレビュー »)
藤本ともひこ,山野さと子,佐藤弘道,山岡ゆうこ,大和田りつこ,高瀬“makoring”麻里子,竹内浩明,中村紗理,ケロポンズ,AKI,斎藤伸子
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ ききたい!うたいたい!ヒットソング(3才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ ききたい!うたいたい!ヒットソング(3才~) (JUGEMレビュー »)
中西海羽,井上かおり,ひまわりキッズ,堀井ひであき,山野さと子,宮内良,フレーベル少年合唱団,タンポポ児童合唱団,竹内浩明,スマイルキッズ,樋口真利子
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ 1年うたえる!季節の子どものうた(2才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ 1年うたえる!季節の子どものうた(2才~) (JUGEMレビュー »)
タンポポ児童合唱団,ケロポンズ,真園ありす,斎藤伸子,かしわ哲,林原めぐみ,岡崎裕美,山岡ゆうこ,渡辺かおり,ひまわりキッズ,たいらいさお
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ うれしい!0さいミュージック
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ うれしい!0さいミュージック (JUGEMレビュー »)
幼児用,林原めぐみ,谷口國博,タンポポ児童合唱団,斎藤伸子,森みゆき,ケロポンズ,いぬいかずよ,東京放送児童合唱団,坂田おさむ,山野さと子
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS