RYOKOのひとりごと2

初代ひとりごとブログ(2007.7〜2014.4)は↓
http://ryokohitorigoto.ryokooekaki.ciao.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
11/21(その2:ほったらかし温泉→秩父)

11/21(その1:河口湖)

 

↓道の駅を巡りながら東京方面へ*

 

 

↓ほったらかし温泉へも行きました^^

 

 

 

↓いつものやつモグモグ*

 

 

 

↓霧が出ていて幻想的でした*^^*

 

 

 

今回は富士山が見えなかったので

甲府盆地が見える「あっちの湯」へ*

 

 

 

ここのお風呂大好きです^^

のんびり*

 

↓お風呂上りにお昼ご飯*

 

 

↓ほうとう*

 

ここのほうとう美味しいです*^^*

1人だとちょっと量があるので半分こ*

 

今回は外で食べたのですが、

室内の休憩所もあるみたいです。

ここの存在に初めて気がつきました(^^)

 

 

埼玉県方面へ*

 

 

 

↓道の駅 まきおか

 

 

↓道の駅 みとみ

 

↓みとみの近くにあった西沢渓谷蒟蒻館*

 

 

↓雁坂トンネル*

 

↓大滝温泉*

 

↓まさかの臨時休業〜

 

せっかく来たので散策*

 

 

 

 

 

 

 

↓きれいな紅葉が観れる場所を発見*^^*

 

 

 

 

 

↓道の駅 あらかわ

 

↓寺坂棚田*

 

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
11/21(その1:河口湖)

 

↓朝ごはん*

 

朝からお腹ぱんぱん*

 

↓お世話になりました*

 

↓散策へ*

 

 

 

 

 

朝は朝から曇り空*

富士山は見れないとあきらめていたのですが

 

↓少しだけ顔を見せてくれました^^

 

↓紅葉回廊へ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓富士山*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日見たライトアップも良し、

昼間の紅葉も良し、

とても素敵な場所でした*^^*

 

ここの近くに逆さ富士が見える場所があったのですが

あいにくのお天気だったので見れず。

またリベンジしたいなぁ*

 

↓車に乗って移動中見つけた紅葉*

 

 

 

駐車場があったので車を停めて見物*

 

↓富士山が*^^*

 

 

 

 

 

大満足*

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
11/20(その4:河口湖紅葉回廊)

11/20(その1:カチカチ山)

11/20(その2:河口湖→本栖湖)

11/20(その3:本栖湖 もぐらん→河口湖)

 

↓紅葉祭りのライトアップへ*

 

この場所へ行くはとバスツアーを見て訪れてみました(^^)

予想以上に綺麗で素晴らしかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
11/20(その3:本栖湖 もぐらん→河口湖)

11/20(その1:カチカチ山)

11/20(その2:河口湖→本栖湖)

 

↓移動して遊覧船乗り場へ*

 

 

↓「もぐらん」と言う名前の船に乗りました^^

 

 

 

 

 

最初は私たち家族ともう一組のカップルしかいなかったのですが、

「快適だ〜」なんて思っていたら

後から中国の団体さんが押し寄せてきて大変な事になりました(笑)

 

↓出航〜*

 

富士山がキレイに見えました^^

 

 

↓魚に餌やりができます^^

 

↓折り返し*

 

 

ますます中国の方でカオスになったので船内へ*

 

 

↓到着*

 

↓到着すると切符売り場は閉まっていました。

 

最終便に乗ったみたいでした^^

良かった*

 

 

 

↓移動前に再び1000円札の場所へ*

 

相変わらずの人っぷりでした。

 

 

大満足*

 

↓移動中も富士山*

 

↓道の駅*

 

↓道の駅からも富士山^^

 

一日中富士山が見れて良かったです*^^*

 

↓河口湖へ戻って本日のお宿へ*

 

ひとっ風呂浴びてご飯*

 

 

↓豪華でした^^

 

 

お腹も膨れたところでおでかけ☆

 

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
11/20(その2:河口湖→本栖湖)

11/20(その1:カチカチ山)

 

↓カチカチ山周辺を散策*

 

紅葉がキレイなタイミングで来れたのが

とても嬉しかったです*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お昼ご飯*

 

↓ほうとう食べました^^

 

↓再び散策*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地へ*

 

↓移動中、いちいち富士山が見えてすごかったです

 

 

カッコイイなぁ*

 

↓本栖湖へ*

 

 

1000円札の場所があるらしいので向かってみました

 

↓移動中も姿が見えた富士山*

 

↓1000円札の場所^^

 

狭いスペースに沢山の方がいてとてもにぎやかでした*^^*

 

 

 

 

 

キレイだなぁ*

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
11/20(その1:カチカチ山)

1泊2日の旅へ*

 

↓高速から富士山が見えてテンション上がりました^^

 

 

 

 

↓河口湖へ*

 

カチカチ山のロープウェイへ*

 

日曜日とあって

現地に到着した時点で駐車場が満杯で

近くの無料駐車場にまわされたのと、

ロープウェイにも行列ができていました。

 

↓列に並んでいる間に見た紅葉がとてもキレイでした*^^*

 

 

 

 

 

↓入口近く*

 

40分と書いてありましたけど

看板の場所からは20分くらいで乗り場に到着できました^^

 

 

 

 

 

↓乗車*

 

ぱんぱんに人が詰め込まれます^^:

 

↓ロープウェイからの眺め*

 

↓到着*

 

 

 

↓富士山見れました^^

 

 

↓さらに上の方へ*

 

 

↓キレイな富士山が*

 

 

 

 

 

↓さらに登ります*


↓頂上(?)の神社に到着*

 

↓ここからの眺めも見事でした*^^*

 


↓ロープウェイ乗り場がある広場へ戻って散策*

 

 

↓名物らしい団子をもぐもぐ*

 

…焼くのが全然間に合ってなくて冷たかったです(笑)

 

↓下山*

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
3/25(その2:山中湖→相模湖)
3/25(その1:笛吹川フルーツ公園→ほったらかし温泉)

移動中、すっかり熟睡*

↓気がついたら雲を被った富士山が目の前に*




↓山中湖へ*


以前乗れなかった船に乗りに来ました^^
(その時の日記

↓コイツです。


到着した時、
調度出港のタイミングだったので慌てて乗船*









乗船した頃にはすっかり富士山は雲の中にかくれんぼ*
ちょっと残念でしたけど楽しんできました*^^*







↓楽しそうな乗り物を見かけました




↓水陸両用バス!素敵!☆


↓あっと言う間に終了*












↓エサやりをして遊んでみました^^




どんどん寒くなってきたと思っていたら雪が降ってきました。



雪まで見れるなんて思わなかったので私は大喜び(笑)
山中湖を後に*

↓途中、気になった場所へ寄り道*




↓近くの道の駅(?)へもふらり*


↓初めて吉田うどんを食べました^^






↓富士山コロッケ


↓売店でお土産ゲット



お腹を満たした所で次の目的地の相模湖へ*

↓さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの
イルミネーションを観て来ました*^^*


























日帰りで東京へ*



楽しい1日でした^^
山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
3/25(その1:笛吹川フルーツ公園→ほったらかし温泉)
桜の開花がいまいちなので山梨へドライブ*

↓途中、富士山チラリ*




↓談合坂SAで朝ごはん*








↓目的地の前に笛吹川フルーツ公園へ寄り道*


↓富士山!!かっこいい!


↓キレイなお花も咲いてました*^^*








↓見えにくいけど富士山と撮ってます


↓これも富士山と。








↓何度も何度も富士山を眺めちゃいました*^^*


















↓最初の目的地、「ほったらかし温泉」へ*


昨年11月にはとバスツアーで来たこの場所。
その時の日記










↓今回は「こっちの湯」へ(*^^*)


富士山を眺めながらの露天風呂*
最高でした☆
ほとんど貸切状態でとても良かったです*^^*







↓お昼ご飯*


↓ほうとうも食べました^^










楽しかった*

(つづく)

JUGEMテーマ:日記・一般
山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
11/3(その3:ワイン工場→ぶどう狩り→ほったらかし温泉)
11/3(その1:談合坂→昇仙峡)
11/3(その2:昇仙峡)

次の目的地へ*

↓途中、甲府盆地と富士山が観えました*^^*




↓ワイン工場に到着*


…団体ツアーっぽいです(笑)

↓工場見学*


↓からのワインの試飲(*^^*)


私は飲めないので旦那がガッツリ堪能してました(^^)
良いなぁ*

↓再び移動*

(富士山チラリ)

↓ぶどう農園へ*






ぶどう食べ放題を堪能してきました(*^^*)



食べ放題でもあまり食べられないのを経験済だったので
おいしそうな物を厳選して食べてきました(*^^*)



ごちそうさま*

↓再び移動*


↓素敵な温泉へやってきました(*^^*)


「ほったらかし温泉」
名前から素敵です(笑)

同じツアー客の皆様がお風呂へ押し寄せる中、
入浴前に食べたかった物を食べました(^^)





↓バズガイドさんおすすめのこの食べ物^^








おいしかったです*^^*

↓のんびり景色を堪能*








↓支給されたタオルと入場券


いよいよ、入浴なのですが
「あっちの湯」「こっちの湯」2種類あるので迷いました。



↓サイコロで選ぶ事もできるみたいです(笑)




↓こっち…


↓あっち…


…どうしようと迷った結果











甲府盆地の夜景と富士山が堪能できると言うあっちの湯へ^^
(こっちの湯より広いみたいです)

綺麗な景色を眺めながらのお風呂*
とても良かったです(*^^*)

今度は「こっちの湯」に入ってみたいなぁ*







バスツアーはこれで終了*

帰り道渋滞にはまってしまって
トイレとの戦いになってしまったのですが
それも含めて忘れられない1日になりました(*^^*)



 
JUGEMテーマ:日記・一般
山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
11/3(その2:昇仙峡)
11/3(その1:談合坂→昇仙峡)

昇仙峡散策へ*
紅葉が始まっていてとても綺麗でした(*^^*)











↓ひたすら階段を下って行きます。






↓滝*


↓虹が出てました*^^*


帰りが恐ろしくなるくらい
どんどん下って行きます。





















「もう少しで折り返さないと時間がやばいかも…」
なタイミングで観たい景色と出会う事ができました(*^^*)



↓素敵!!☆








↓速足で戻ります(笑)


…疲れた(笑)

↓気になった神社へ*






↓お参り*


↓買った方が良い様な気がしたので買いました^^


(つづく)

JUGEMテーマ:日記・一般
山梨県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
 1 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ わかった!できた!知育ソング(4才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ わかった!できた!知育ソング(4才~) (JUGEMレビュー »)
教材用,キャンディー・キッズ,ぽむぽむ,タンポポ児童合唱団,高瀬“makoring”麻里子,ケロポンズ,もりちぃ,井上かおり,荒川少年少女合唱隊,長谷知子,WEEVA
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ もりもり!親子たいそう(3才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ もりもり!親子たいそう(3才~) (JUGEMレビュー »)
藤本ともひこ,山野さと子,佐藤弘道,山岡ゆうこ,大和田りつこ,高瀬“makoring”麻里子,竹内浩明,中村紗理,ケロポンズ,AKI,斎藤伸子
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ ききたい!うたいたい!ヒットソング(3才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ ききたい!うたいたい!ヒットソング(3才~) (JUGEMレビュー »)
中西海羽,井上かおり,ひまわりキッズ,堀井ひであき,山野さと子,宮内良,フレーベル少年合唱団,タンポポ児童合唱団,竹内浩明,スマイルキッズ,樋口真利子
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ 1年うたえる!季節の子どものうた(2才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ 1年うたえる!季節の子どものうた(2才~) (JUGEMレビュー »)
タンポポ児童合唱団,ケロポンズ,真園ありす,斎藤伸子,かしわ哲,林原めぐみ,岡崎裕美,山岡ゆうこ,渡辺かおり,ひまわりキッズ,たいらいさお
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ うれしい!0さいミュージック
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ うれしい!0さいミュージック (JUGEMレビュー »)
幼児用,林原めぐみ,谷口國博,タンポポ児童合唱団,斎藤伸子,森みゆき,ケロポンズ,いぬいかずよ,東京放送児童合唱団,坂田おさむ,山野さと子
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS