RYOKOのひとりごと2

初代ひとりごとブログ(2007.7〜2014.4)は↓
http://ryokohitorigoto.ryokooekaki.ciao.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
5/5(その2:砺波→高岡→小矢部→金沢)
5/5(その1:金沢→砺波)

↓砺波の道の駅へ*


↓そうめん食べました^^


↓大門素麺*




↓おやつ*


移動して高岡市へ*

↓高岡大仏見て来ました^^


短大時代ほぼ毎日通った高岡*

通学路の近くにあったのに
一度も訪れた事のなかった場所です。

↓はじめまして*








↓瑞龍寺。ここもお初でした^^
















↓お香買っちゃいました^^


旦那は今日で東京へ戻るので金沢へ*

↓途中アウトレットを通過*




↓今回最後の道の駅へ*






↓足湯がありました^^








気持ち良かったです^^

↓そして金沢駅☆




1時間ほどお買いものをして旦那をお見送り^^





また2日後〜☆

↓旦那と旦那のご両親とお別れしてそのままローカル線へ*






地元の駅に到着☆


↓昨年(?)変わった新しい駅名になかなか馴染めません*


今日から明後日まで1人地元滞在*
のんびりします^^




JUGEMテーマ:日記・一般
富山県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/5(その1:金沢→砺波)
朝から旦那方のお墓参り*





…からの今日もお隣の富山県へ*

↓途中、寄り道*








↓食べました^^


↓ぎんなんアイス*


↓福光の道の駅も寄り道*


↓ゲット☆







↓砺波でやっていたチューリップ祭りへ*




↓入園料1000円


連日の強風で
多くのお花が吹き飛ばされた(?)とか聞いたのですが



↓何とかもってました^^










































↓チューリップだけかと思っていたら、
併設されている美術館でやっていた
絵本作家さんの展示を観る事ができました*^^*


大好きな作家さんなので嬉しかったです*^^*

↓展望ロビー*




↓立山連邦が観えるみたいです


↓着ぐるみさんと遭遇*


↓チューリップギャラリーへ*


↓くたってたチューリップ(笑)




















↓球根のオブジェ…
















↓影絵の展示(?)もやっていました^^







↓展望台から*






楽しかった*

(つづく)

JUGEMテーマ:日記・一般
富山県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/4(その3:氷見)
5/4(その1:滑川→魚津)
5/4(その2:魚津→新湊)

↓氷見市へ*


氷見と言えはブリ*



↓お魚の遊具*




↓そしてもうひとつ、氷見と言えばハットリ君*


藤子不二雄Aさんの故郷なので
キャラクターが沢山いました^^









↓まんがロードへ*




↓郵便ポスト^^




↓ここを観たかったのですが閉館時間過ぎてました


またリベンジする!













































↓からくり時計も観て来ました^^


1時間毎みたいなのですが
連休だったからか30分おきでやってくれていました。

































↓氷見駅*




氷見線のラッピング電車が観たかったので寄り道してみました^^

↓いくつか種類があるみたいです


↓入場券を買って観れた電車がこれでした^^


可愛い!☆



























↓発車〜

ピンぼけ(*・ω・)

Ryokoさん(@ryokoryoko27)が投稿した動画 -













↓帰る前に氷見にあったこの温泉へ*


身体ぽかぽか*
気持ち良かったです*^^*

今日も楽しい1日でした^^




↓買った子たち*




JUGEMテーマ:日記・一般
富山県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/4(その2:魚津→新湊)
5/4(その1:滑川→魚津)

↓さっき通過した場所に戻ってきました。


強風の影響でアトラクションはほとんど中止になっていたのですが、
自然の景色がキレイな遊園地でした*^^*







↓立山連邦と観覧車*




↓近くにあった魚津水族館も覗いてきました^^


入館しちゃうと時間がかかっちゃうので
無料で観れる場所だけ見学*





↓ペンギン*










↓サメ*


↓アザラシ*












無料ゾーンでここまで観れたら大満足です*^^*

↓富山港の展望台へ*




↓エレベーターがないので自力で階段を登ることに。




…きつかった〜!

↓展望台からの眺め*














再び移動*



↓海王丸パークへ*


















↓船よりも気になった乗り物(笑)




↓近くにあった市場へ*








↓白えびソフト…微妙でした(笑)


↓新湊の道の駅へ*


↓白エビバーガー食べました^^




…白エビ感は良くわからなかったです*

↓白エビかき揚げうどん*


うどん出汁が美味しかったです^^

↓シュールな感じで白エビが展示されてました


(つづく)

 
JUGEMテーマ:日記・一般
富山県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/4(その1:滑川→魚津)
またもやお隣富山県へ*



↓今日は滑川からスタートです^^




↓かわいい*^^*




↓ほたるいかミュージアムへ*














↓ほたるいかの発光ショーへ^^


…なかなかシュールな感じでした(笑)







↓ふれあい*


↓顔ハメ


↓記念撮影スポット


↓手作りアイテムがかわいかったです*^^*


↓きゅん*




↓足湯へ*






↓強風でやってませんでした(笑)


↓ちょっと早めのお昼ごはんへ*


↓ほたるいかのカラアゲ


↓ほたるいかバーガー


これだけで終了予定だったのですが
どうしても気になった物があったので食べてみました。



↓ほたるいかのしゃぶしゃぶ




↓ほたるいかのお刺身*


美味しかったです^^

↓すぐ側の展望台へ*


↓立山連邦がキレイに観えてました*^^*










↓魚津へ移動*


↓途中気になった施設があったのですがそのままスルー






↓魚津の道の駅に到着*


ここは蜃気楼が観れるらしいです^^
残念ながら今回は観れなかったのですが
またタイミングの合う時に来てみたいです^^

↓道の駅には鯉のぼりが*^^*




↓強風で吹き飛ばされそうでした

強風。

Ryokoさん(@ryokoryoko27)が投稿した動画 -














↓不思議な施設があったんですが今回はスルー*


次の目的地へ*

(つづく)

JUGEMテーマ:日記・一般
富山県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/2(その2:富山市→金沢)
5/2(その1:立山雪の大谷)

バスツアーなので
他にも3件ほど行くことができました^^

↓1件目は大好きな「ますのすし」のミュージアム*






↓こんなちょいゆるなキャラクターがいたとは
知りませんでした




↓頭がますの寿司になってます^^


生ものの「ます寿司」はお土産に買えないので
日持ちのする物を購入^^





↓高岡のラムネ。初めてみました^^



↓2件目は富山のくすり屋さん*


残念ながら建物は工事中。







↓ドツボすぎるビジュアルに大人買い(笑)


↓隣にあった物産館へもふらり*


↓ゲット☆


↓ゲット(笑)


ここから歩いて最後の目的地へ*

↓途中、つつじが満開でした^^


↓路面電車


↓3件目、ガラス美術館へ*


ここが非常〜に良かったです*^^*









下調べしてなくて全く期待してなかったのですが
建物の空間も素晴らしいだけでなく、
常設展の作品がまた素晴らしくて
2回観てしまいました^^





















楽しかった〜!!!☆



バスツアー終了*

↓帰る頃に調度夕暮れ時だったので
港へ連れて行ってもらいました^^


きれい*











↓近くの日帰り温泉へ*


金石温泉。
塩のお風呂がとても良かったです*^^*
ここは良い*

↓晩御飯は8番ラーメン(笑)


地元のソウルフード*
美味しかったです*^^*



楽しい1日でした^^

JUGEMテーマ:日記・一般
富山県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
5/2(その1:立山雪の大谷)
↓昨日東京駅で買って食べそびれていたサンドウィッチ開封


↓おいしかったです*^^*


↓今日は立山のバスツアーへ*


雪の大谷を観てみたかったのです*^^*
旦那のご両親が連れて行ってくれました*^^*

↓高速でお隣の富山県へ*


↓立山連邦にテンションが上がる私




↓休憩*




↓ヤギがいました^^




↓エサも売ってましたよ


時間があったらエサやりしたかったです*

↓裏の畑に咲いていたチューリップがきれいでした*^^*


↓立山へ*


↓ここからは一部のバスしか走れない道路らしいです




↓値段にびっくり*


↓1時間(?)かけて雪の大谷へ*




↓少しずつ積雪量が多くなっていくのが楽しかったです^^


↓動画*

雪(*・ω・)

Ryokoさん(@ryokoryoko27)が投稿した動画 -


↓駐車場到着*


2時間の自由時間を使って散策してきました^^



暖冬の影響か、雪の高さが低めではあったのですが
初めての雪の大谷、楽しんできました*^^*







↓旦那が描いた雪だるま^^






















↓旦那の人型(笑)


↓お土産やさんにもふらり*




↓250円…


↓買いました^^


室堂高原へ*



↓この景色をどこかで観た事ある…


なんて会話をしていたのですが

↓2009年に見てました^^(その時の日記



あの時もきれいでしたが
一面真っ白の世界もとてもキレイで楽しかったです^^

 

( ´ ▽ ` )ノ

Ryokoさん(@ryokoryoko27)が投稿した動画 -


















楽しかった*

↓散策に必死だったのでお昼ご飯はバス車内で^^


大好きな芝寿司のお弁当がでました^^
嬉しいなぁ*







立山さんありがとう*

(つづく)

JUGEMテーマ:日記・一般
富山県うろうろ(写真) | permalink | - | -| -
 1 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ わかった!できた!知育ソング(4才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ わかった!できた!知育ソング(4才~) (JUGEMレビュー »)
教材用,キャンディー・キッズ,ぽむぽむ,タンポポ児童合唱団,高瀬“makoring”麻里子,ケロポンズ,もりちぃ,井上かおり,荒川少年少女合唱隊,長谷知子,WEEVA
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ もりもり!親子たいそう(3才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ もりもり!親子たいそう(3才~) (JUGEMレビュー »)
藤本ともひこ,山野さと子,佐藤弘道,山岡ゆうこ,大和田りつこ,高瀬“makoring”麻里子,竹内浩明,中村紗理,ケロポンズ,AKI,斎藤伸子
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ ききたい!うたいたい!ヒットソング(3才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ ききたい!うたいたい!ヒットソング(3才~) (JUGEMレビュー »)
中西海羽,井上かおり,ひまわりキッズ,堀井ひであき,山野さと子,宮内良,フレーベル少年合唱団,タンポポ児童合唱団,竹内浩明,スマイルキッズ,樋口真利子
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ 1年うたえる!季節の子どものうた(2才~)
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ 1年うたえる!季節の子どものうた(2才~) (JUGEMレビュー »)
タンポポ児童合唱団,ケロポンズ,真園ありす,斎藤伸子,かしわ哲,林原めぐみ,岡崎裕美,山岡ゆうこ,渡辺かおり,ひまわりキッズ,たいらいさお
RECOMMEND
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ うれしい!0さいミュージック
すく(音符記号)いくスマイルミュージックシリーズ うれしい!0さいミュージック (JUGEMレビュー »)
幼児用,林原めぐみ,谷口國博,タンポポ児童合唱団,斎藤伸子,森みゆき,ケロポンズ,いぬいかずよ,東京放送児童合唱団,坂田おさむ,山野さと子
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS